国立競技場のスタンド席で撮影された“よしめぐ”こと吉田恵美の「久々の」浦和レッズのユニフォームショットが反響を呼んだ。…

 国立競技場のスタンド席で撮影された“よしめぐ”こと吉田恵美の「久々の」浦和レッズのユニフォームショットが反響を呼んだ。

 大学時代から読者モデルやインフルエンサーとして活動してきた吉田は、大学卒業後にホリプロに所属してモデル、タレント、アナウンサーとして活動。YouTube『片岡篤史チャンネル』のアシスタントに続き、2023年からは浦和レッズの応援番組『REDs My Life』(FM NACK5)のパーソナリティを務めている。

 その“よしめぐ”が自身の公式エックス(旧ツイッター)を更新。最近は野球場から埼玉西武ライオンズや中日ドラゴンズやのユニフォーム姿での投稿が続いたが、9月最初の投稿はJ1リーグ第29節のFC町田ゼルビア対浦和レッズの一戦が行われた国立競技場から。「久々のユニフォーム」の言葉とともに、赤色の今季の浦和のホーム用ユニフォームを着用している写真を投稿した。

 すると、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「かわいい」
「似合ってる!」
「どえらい、ベッピンさん」
「LもDもいいけど…やっぱり、よしめぐにはコレを着て欲しいな!」
「次は埼スタで絶対勝利しよう!!!」

■27試合を終えて勝点36の12位

 この日の国立決戦は、浦和が関根貴大チアゴ・サンタナのゴールで2−1でリードしながらも、試合終了間際のラストプレーで同点に追い付かれる結末となった。その結果、浦和は27試合を終えて勝点36(9勝9分け敗)の12位となっている。

 “よしめぐ”がパーソナリティを務める『REDs My Life』(FM NACK5)は、毎週月曜日から金曜日、午前6時50分から午前7時まで放送中。日々の練習取材や移籍情報などを含めて旬なレッズ情報を伝えている。今回、「久々に」披露した浦和のユニフォーム姿をチームの勝利へと繋げることができるか。監督交代もあった浦和のシーズン終盤の巻き返しが期待される。

いま一番読まれている記事を読む