ロッテが発表「今後も安心安全なスタジアム運営に取り組んでまいります」 ロッテは11日、ホームページを更新し、10日にZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦時に、ファン同士で起こったトラブルについて説明した。ファン1人が救急搬送されて…

ロッテが発表「今後も安心安全なスタジアム運営に取り組んでまいります」

 ロッテは11日、ホームページを更新し、10日にZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦時に、ファン同士で起こったトラブルについて説明した。ファン1人が救急搬送されており、すでに当事者同士では和解しているという。

 今回、トラブルについて発表した経緯については、SNS上で事実とは大きく異なる情報の拡散が見受けられたためで、「憶測などで情報を流したり、それらを拡散する行為はお控えいただくよう、ご理解とご協力をお願いします」と発表した。

○ホームページに記載された説明全文
「8/10(土)試合後の外周エリアにおきまして、一緒に観戦されたお客様同士のトラブルが発生しました。大事をとって1名の方の救急搬送を行いましたが、すでに治療は終え、当事者同士におきましては、和解しています。なお、当事者には試合観戦契約約款に則り、今後の処分を検討してまいります。

 本来、球場でのトラブルに関する発信は行いませんが、SNS上で事実とは大きく異なる情報の拡散が見受けられたため発信いたします。今後、憶測などで情報を流したり、それらを拡散する行為はお控えいただくよう、ご理解とご協力をお願いします。千葉ロッテマリーンズは、今後も安心安全なスタジアム運営に取り組んでまいります」(Full-Count編集部)