ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、アジャイルメディア・ネットワークと共同で、ゴルフファンが大使となってゴルフの魅力を伝える会員組織「ゴルフアンバサダー」を発足した。「ゴルフアンバサダー」は、SNSで情報発信を活発に行うゴルフファン…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、アジャイルメディア・ネットワークと共同で、ゴルフファンが大使となってゴルフの魅力を伝える会員組織「ゴルフアンバサダー」を発足した。

「ゴルフアンバサダー」は、SNSで情報発信を活発に行うゴルフファンがアンバサダーになり、ゴルフ普及を後押しする会員組織だ。イベントに参加でき、ゴルフの魅力をSNSなどを通じて発信できるゴルフファンに公式サイトからアンバサダー登録してもらい、ゴルフの魅力を伝えてもらう。

GDOクラブ会員と、アジャイルメディア・ネットワークが提供する「アンバサダープログラム」のファン活性化ノウハウと分析のテクノロジーを連携。ファン化・クチコミ活性化の基盤となる「ゴルフアンバサダー」を組織化したプログラムとして活動する。

同社はアンバサダー登録者に、ラウンドやイベント招待、新製品モニター、レッスン体験などの機会を提供し、大使としての活動の支援・活性化を行う。ゴルフファンが友人を誘いやすくする体験機会を提供し、アンバサダーを通じたゴルフの普及を図っていく。