日本ラグビーフットボール協会は、ジャパンラグビートップリーグの認知拡大を目指すWEBムービー「トップリーグの逆襲」を公開した。「トップリーグの逆襲」は、選手をはじめ、レフリー、スタッフ、一般ファンなどが出演。8月18日(金)に開幕するジャパ…

日本ラグビーフットボール協会は、ジャパンラグビートップリーグの認知拡大を目指すWEBムービー「トップリーグの逆襲」を公開した。

「トップリーグの逆襲」は、選手をはじめ、レフリー、スタッフ、一般ファンなどが出演。8月18日(金)に開幕するジャパンラグビー トップリーグ2017-2018の観戦意向の向上を目指し、トップリーグの魅力を伝える。

ムービーは、トップリーグの逆襲事務局が実施した全国調査をきっかけに企画。9割の日本人がラグビーを観戦したことがない、日本人の4人に1人しかトップリーグを知らないなどの結果を受け、日本ラグビーのピンチに対して逆襲を図らなければならないという意図・気持ちを込めてムービーを制作した。

ラグビーワールドカップが開催された2015年、日本ラグビーは過去にない注目を集め、ジャパンラグビー トップリーグの観客動員も49万人と歴代最多を記録。しかし、昨シーズンは前年比で3万人減少したことから、トップリーガーが一丸となって「逆襲」に向け立ち上がり、日本ラグビーのためにトップリーグをPRする。

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開

ジャパンラグビー トップリーグを選手がPRするWEBムービー公開