男子テニスで世界ランク16位のA・ズベレフ(ドイツ)は22日、自身のインスタグラムを更新。20日に行われたBMWオープ…

男子テニスで世界ランク16位のA・ズベレフ(ドイツ)は22日、自身のインスタグラムを更新。20日に行われたBMWオープン(ドイツ/ミュンヘン、レッドクレー、ATP250)2回戦で世界ランク82位のC・オコネル(オーストラリア)にストレートで負けを喫した一戦を振り返った。
>>シフィオンテクvsサバレンカ 1ポイント速報<<
>>アルカラスらバルセロナOP組合せ<<
世界ランク16位のズベレフは、2017年と2018年に同大会で連覇を達成。昨年は2回戦で当時世界ランク70位のH・ルーネ(デンマーク)にストレートで敗れ、勝ち上がったルーネは同大会でツアー初優勝を飾った。
ズベレフは前週のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)では、3回戦で第3シードのD・メドベージェフと対戦。マッチポイントを握りながらも、6-3, 5-7, 6-7 (7-9)の逆転で敗れた。
今大会は上位4シードが1回戦免除のため2回戦から登場したズベレフ。過去1戦1勝のオコネルに対して第1セット、タイブレークにもつれると序盤で4ポイントを連取したオコネルが先取する。
第2セット、互いに1ブレークずつ奪ってゲームカウント4-4で迎えた第9ゲームをズベレフはキープできず。最後はオコネルがサービングフォーザマッチをラブゲームで締め括ってベスト8進出を決めた。
ズベレフはインスタグラムで「僕はミュンヘンが大好きだし、このトーナメントも大好きだ。ここ数年は僕にとって簡単なことではなかった。来年はまたここに戻ってきて、成功を収め、観客に喜びを与えられるよう全力を尽くすことを約束する。ミュンヘンの皆さん、ありがとう。また会いましょう」とコメントした。