スポーツブルの「センバツLIVE!」で選抜高校野球全35試合無料ライブ配信!2回戦の城東(徳島) vs. 東海大菅生(東…
スポーツブルの「センバツLIVE!」で選抜高校野球全35試合無料ライブ配信!
2回戦の城東(徳島) vs. 東海大菅生(東京)を紹介!!
部員13人で掴んだ甲子園 城東(徳島)

選抜出場回数 2年ぶり4回目
創立120年の伝統と、徳島県内トップクラスの学力を誇る城東高校が春夏通じて初の甲子園出場を決めた。野球部は選手12人と女子マネージャー1人の合わせて13人と少人数ながら、昨秋の県大会ではベスト4。練習場所・時間が限られる中、選手が練習メニューを考案し「頭と足を使う野球」で躍進を遂げた。部員の少なさからマネジャーがノックを打つこともあり、まさに13人全員の力が合わさり手に入れた甲子園への切符だ。
<注目選手>
森本凱斗…強肩が魅力のキャッチャー。主将としても「考える野球」を解釈・実践しチームを牽引。
バランスの良い攻守で頂点へ 東海大菅生(東京)

選抜出場回数 2年ぶり5回目
昨秋の東京都大会で2桁得点で勝利を収めた東海大菅生。神宮大会では、広島・広陵高校に敗れたが、二塁打や本塁打で打撃力を見せつけた。ピッチャー陣の安定感があり、攻守に期待が高まる。2年ぶりのセンバツで前回大会に成し遂げられなかった準決勝進出の壁を超えられるか。
<注目選手>
日当直喜…身長190cmの大型右腕で2023年のドラフト候補。安定して、140キロ〜144キロの速球を投げ込む力を持つ。若林監督からの期待も大きい注目右腕のセンバツでの活躍に期待が高まる。
3/22(水)14:00から試合開始予定!
配信はこちら
