プレミアリーグは14日、2023-24シーズンのユニフォームから選手のネーム、背番号、スリーブバッジが新たなデザインになることを発表した。 プレミアリーグは、1935年に世界初となる感圧粘着ラベルの開発をしたエイブリィ・デニソンと2019年…

プレミアリーグは14日、2023-24シーズンのユニフォームから選手のネーム、背番号、スリーブバッジが新たなデザインになることを発表した。

プレミアリーグは、1935年に世界初となる感圧粘着ラベルの開発をしたエイブリィ・デニソンと2019年に契約。2022年3月には、2024-25シーズンまでのパートナーシップ契約の延長を発表していた。

2023-24シーズンに向けては、プレミアリーグと共に新しいフォントを作成。史上4度目のフォント変更となる。

新たなフォントは、背番号の数字の高さを増やし、プレミアリーグ独自のグラフィックパターンを取り入れることで、ピッチ内外で視認性を高め、よりインパクトのある新フォントとなっている。

また、ネームと背番号に加え、スリーブバッジはプレミアリーグの象徴であるライオンのデザインに変更。2022-23シーズンの優勝チームは“ゴールド”で施されることとなる。

エイブリィ・デニソンのサイモン・アレン氏は今回のフォント変更についてコメントしている。

「プレミアリーグの美しさは、時代を定義する名前と番号を作成することだ。デザイン自体が変更されることは非常に稀であるため、エイブリィ・デニソンのチームがそのプロセスに参加できたことを光栄に思う」

「リクエストは、新しいデザインが革命ではなく進化であることだった。視認性、耐久性、可読性など、多くの要素を考慮する必要があり、プレミアリーグのブランディングも視野に入れる必要があった」

「全てを通して、我々がピッチで行うことは、スタジアムにいるファン、自宅で観戦するファンを中心に据えたものだということだ」

【動画&写真】新シーズンからリニューアルされるユニフォームフォントやバッジ

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