アイドル界きってのサッカーフリークとして知られる日向坂46の影山優佳さんが、Jリーグの新シーズン幕開けの一戦を観戦してい…

アイドル界きってのサッカーフリークとして知られる日向坂46の影山優佳さんが、Jリーグの新シーズン幕開けの一戦を観戦していた。

カタール・ワールドカップ(W杯)では「ABEMA」でW杯の中継や関連番組に出演。日本代表を応援する姿はもちろん、サッカー愛溢れるトークや試合結果を見事的中させるなど、多くの人に知られることとなった。

その影山さんは、海外サッカーにも精通。独自の視点で選手を注目するなど、まさにサッカーフリークそのもの。そしてスタジアム観戦にも足繁く訪れることは有名だ。

影山さんは自身のインスタグラムを更新。11日に国立競技場で行われた「FUJIFILM SUPER CUP 2023」の横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府を観戦したことを報告。シーズン開幕を告げる戦いを楽しんだようだ。

ーーーーー

FUJIFILM SUPER CUP 2023観に行かせていただきました

この日が来ると「Jが始まるぞ〜!」という気持ちが一気に沸き起こってワクワクしますね

横浜F・マリノスの連続的にトライした裏抜けからのゴールに繋がる見事な崩しから洗練されたものを感じて今年も楽しみですし、ヴァンフォーレ甲府は押される展開の時も球際強くひとつひとつのプレーを大切にしていて、さらに若手の活躍からシーズン中の伸びも想起されてとてもわくわくしました!

そして、久方ぶりに日本サッカーミュージアムにも行ってきました!

小学生の頃からよく通って、フットサルしたりゲームしたりしていた大好きな場所にまた行けて楽しかったです︎

今年も様々な形で、大好きなサッカーやJリーグを盛り上げていけるよう精進いたします!

ーーーーー

代表チーム、海外サッカー、そしてJリーグにもしっかりと注目している影山さん。投稿では「#ハーフタイムショーを日向坂でいつかやれますように!」とグループとしてもサッカーに関われるようになりたいと目標を掲げていた。

【写真】国立競技場で観戦を楽しむ影山優佳さん

この投稿をInstagramで見る

影山優佳 / Yuka Kageyama(@kageyamayuka_official)がシェアした投稿