昨季J1昇格を勝ち取った横浜FCは、オフシーズンにトレーディングキャンプを実施。1月16~23日に宮崎県宮崎市で一次キ…
昨季J1昇格を勝ち取った横浜FCは、オフシーズンにトレーディングキャンプを実施。1月16~23日に宮崎県宮崎市で一次キャンプを、29日~2月4日に宮崎県日南市で二次キャンプを行った。
そんな横浜FCのオフィシャルマスコット「フリ丸」が、2月6日に公式ツイッターを更新。「キャンプの視察に来ていた内田篤人さんとっ どんどん横浜FCのことも取り上げてねってゴリ押ししときましたっ また遊びにきてねーっ」と綴り、キャンプ地での写真をアップした。テキストにあるように、その写真ではフリ丸と元日本代表DF内田篤人氏が写っている。
この投稿には、横浜FCのクラブ・サポーターからいくつかの反応が寄せられた。
「ウッチー顔ちっちゃいな」
「かわいい&かわいい」
「フリ丸ちゃーん!! 今日も可愛い!!」
「フリ丸羨ましい」
「どっちもかわいいです」
■主将と副主将が決定
横浜FCは5日に、2023シーズンのキャプテン&副キャプテンが決定したと発表。DFガブリエウが主将を、MF長谷川竜也、DF武田英二郎、DF岩武克弥、MF三田啓貴の4選手が副主将を務めることになった。
ガブリエウは主将就任に際し、「この度、キャプテンという責任ある役目に選ばれてとてもうれしいです。 これからもいままでと同じようにどんな時もチームのためにプレーし、仲間を助け、クラブの目標達成のためにベストを尽くしたと思います」と語っている。