日々のトレーニングで磨き上げた健康美を披露するコンテスト『BEST BODY JAPAN』。身体の美しさと同時に、心の美…

日々のトレーニングで磨き上げた健康美を披露するコンテスト『BEST BODY JAPAN』。身体の美しさと同時に、心の美しさも審査の対象となる。スポーツブルオリジナル企画『Today’s Best Body』では2022年大会で厳しい審査を潜り抜けた上位入賞者を紹介し、日々の生活やトレーニングで大切にしている想いなどを通して彼ら彼女らの内面に迫っていく。

【プロフィール】
名前:津久井友美
身長: ~160cm
出身地:群馬県
趣味:ダンス、茶道
職業:経営者
受賞:モデルジャパン2022前橋大会クイーンクラス 3位

―ベストボディ・ジャパン エントリー・ご出場のきっかけを教えてください。
娘に勧められて

―(日々のボディメイクで)1番大切にしていることは何ですか?
身長に対してバランスの良い体型

―日々のトレーニングで欠かせないアイテムを教えてください。
バランスボール

―あなたのアピールポイントを教えてください。
笑顔 ウォーキング

―体を鍛える上での目標はありますか?
筋肉質になりすぎず、女性から憧れられる姿

―トレーニングをこれから始めたい人へのアドバイスをお願いします。
身体を変えることで、自信が持て、自分を好きになれます。 輝き続けたい女性におすすめします。

【一問一答】
Q. 小学生の頃の夢は何でしたか?
ダンサー

Q. 生まれ変わったら何になりたいですか?
170センチ以上の女性

Q. 好きな言葉(座右の銘/四文字熟語)は何ですか?
共生

Q. 何かスポーツはされていましたか?
陸上、ダンス

Q. あなたが尊敬する人は誰ですか?
米倉涼子さん

【ひとこと】
まさか私が、50代になってビキニを着るとは思いませんでした。でも今は自分の体が変わることが嬉しくてたまりません。絶対に治らないと思っていた下半身の太さを、まだ、 完璧とは言えなくてもだいぶ変化。O脚も改善。もう50と思うのではなく、まだ50と思えるキッカケを作ってくれたベストボディジャパン。チャレンジできたこと、本当に感謝しています。

【SNS】
Instagram…@ah1104ah