FC琉球は9日、ブラジル人FWヴィニシウス・ドスサントス(22)との契約解除を発表した。 ヴィニシウス・ドスサントスは2…

FC琉球は9日、ブラジル人FWヴィニシウス・ドスサントス(22)との契約解除を発表した。

ヴィニシウス・ドスサントスは2021年8月にサンパウロ州3部のナシオナルACから期限付き移籍で加入していた。

2021年は出番がなかった中、今シーズンは明治安田生命J2リーグで4試合に出場。天皇杯で1試合に出場していた。

ヴィニシウス・ドスサントスはクラブを通じてコメントしている。

「僕にチャンスを与えてくださったFC琉球クラブ一同に感謝したいです。このクラブで沢山の思い出を築き、素晴らしい友人たちに出会うことが出来ました。チームは今厳しい状況ですが、みんなが一丸となって困難を乗り越えることを願っています」

「そして、いつも心温かく僕のことを応援してくださったサポーターの皆様に心より感謝申し上げます。今シーズン残り頑張ってください。VAMOS!」