日本代表MF南野拓実がついにASモナコ合流した。空港から合流するまでの様子とユニフォームに袖を通した映像を、7月8日に…

 日本代表MF南野拓実がついにASモナコ合流した。空港から合流するまでの様子とユニフォームに袖を通した映像を、7月8日にクラブが公開したのだ。

■モナコ合流

 モナコが日本時間7月8日夜に連続してツイッターを更新。南野がチームに合流した画像や動画を投稿している。最初の投稿では、南野が空港に到着した時の様子が映し出されている。カメラに向かって笑顔で親指を立ててグッドサインを出すと、ウィンクも見せた。その後、車に乗り込んだ南野はモナコのクラブハウスへ到着した。

 この投稿は「ウィンクえぐ」や「カッコイイ」、「イケメン」などと話題となっている。また、ドイツ代表FWケビン・フォラントやポルトガル代表MFジェルソン・マルティンスなどチームメイトと挨拶を交わす南野の写真も投稿されている。

 さらにその後の投稿では、南野のモナコユニフォーム姿もお披露目された。ツイッターで「ブルーサムライは」とのコメントとともに赤と白の丸の絵文字とハッシュタグ「ウェルカム タクミ」と投稿。赤と白のホームユニに袖を通した南野の動画は「イケメンすぎ」や「似合いすぎる」など反響を呼んでいる。このユニフォームを身にまとい、フランスで躍動する日が楽しみだ。

■CL本戦出場へ

 現在27歳の南野は、2020年1月にオーストリアのザルツブルクからリバプールへ完全移籍。しかし、層の厚い世界最高峰のクラブではなかなか出場機会を得られなかった。2021年2月にはサウサンプトンへ半年間のレンタル移籍。復活を期して今季はリバプールへ復帰すると、途中出場が多いながらも得点を量産してカップ戦2冠獲得に大きく貢献した。

 モナコは今季リーグアンで3位に入り、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)はプレーオフから戦うことになる。リーグアンでは8回の優勝を誇る名門は2016/17シーズンのリーグ優勝以降、タイトルから遠ざかっている。フランス代表FWウィサム・ベン・イェデルやフォラントなど強力攻撃陣を擁するモナコの一員になった南野。モナコへ6シーズンぶりのタイトルをもたらすことができるだろうか。

いま一番読まれている記事を読む