1年での1部復帰を決めたシャルケの選手たちが喜びを爆発させた。 日本代表DF板倉滉も所属するシャルケは15日、2.ブンデ…

1年での1部復帰を決めたシャルケの選手たちが喜びを爆発させた。

日本代表DF板倉滉も所属するシャルケは15日、2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)の最終節でニュルンベルクに1-2で勝利。前節終了時点で1部昇格を決めていた中、見事に優勝も決めた。

優勝セレモニーやパレードでサポーターたちと喜びを分かち合った選手たちだったが、一部の選手はそれだけでは収まらなかった。

MFロドリゴ・サラサールとFWダルコ・チュルリノフは、電車内で世界的なヒット曲『ラ・バンバ』のメロディに合わせて熱唱。なぜ車内にマイクスタンドがあるのかは謎だが、車両にはシャルケの青い服を身に纏ったサポーターたちが同乗しており、一緒に大合唱で祝った。

フランクフルトからレンタルで加入しているサラサールとシュツットガルトからレンタルで加入しているチュルリノフ。シーズン終了後には保有元へ戻ることとなるが、シャルケ過ごしたシーズンは忘れられないものになりそうだ。

【動画】なぜそこにマイクスタンドが?シャルケの選手たちが『ラ・バンバ』を熱唱!

Wie geil sind die beiden bitte? #S04 pic.twitter.com/TA5MlzWTsf

— Jakobusson (@jakobusson) May 15, 2022