浦和レッズのMF松尾佑介が、ライオン・シティ・セーラーズ(LCS)戦を振り返った。 15日、AFCチャンピオンズリーグ(…

浦和レッズのMF松尾佑介が、ライオン・シティ・セーラーズ(LCS)戦を振り返った。

15日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の東地区が開幕。浦和は初出場となるシンガポール王者のLCSと対戦した。

ここまでJリーグではなかなか結果が伴っていなかった浦和だが、この試合では違いを見せることに。8分にキャスパー・ユンカーが先制ゴールを挙げると、15分には江坂任が追加点。43分にはダヴィド・モーベルグもゴールを奪い、3点をリードする。

しかし、前半終了間際にオウンゴールで失点した浦和。それでも後半開始早々の46分に松尾が加入後初ゴールを記録。1-4で初戦を勝利した。

自身初のACLの舞台で先発出場した松尾。試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOTM)にも選ばれたなか、勝利を喜んだ。

「監督の言っていたように、初戦は何としても勝ち星が必要だったので、勝ててホッとしています。その中でもチームとして、もう少し得点が取れるポテンシャルが僕たちにはあると思うので、さらに次の試合に生かしていきたいと思います」

自身は移籍加入後初ゴールを記録。ACLでの初ゴールともなった。改めてゴールと初のACLの舞台について松尾は振り返った。

「僕自身、浦和レッズでの初ゴールだったのでホッとしていますし、さらにもっと得点を決められるように、僕自身を高めていきたいと思います」

「ACLというこの大会に非常に興奮していましたし、それをピッチの上で、プレーで示せたのは非常に良いことでした。これに満足せずに、次の試合も勝ちに向かってやっていきたいと思います」

浦和は18日(月)に行われる第2節では中国の山東泰山足球倶楽部と対戦。試合は23時から、「DAZN」で独占配信される。

◆4月18日(月)

グループF/第2節

23:00キックオフ

浦和レッズ vs 山東泰山足球倶楽部

解説:坪井慶介氏

【動画】松尾の切れ味鋭いドリブルからのアシスト&浦和加入後の初ゴール!


そして江坂だぁぁぁ#DAZN 見逃し配信中@REDSOFFICIAL #ACL2022 #Jがアジアを熱くする pic.twitter.com/qgVoT91lF6

— DAZN Japan (@DAZN_JPN) April 15, 2022

#ACL2022 | #LCSvURA | @REDSOFFICIAL pic.twitter.com/CNodPPiAeN

— #ACL2022 (@TheAFCCL) April 15, 2022