清水エスパルスの日本代表GK権田修一が3日、自身のインスタグラムを更新。33歳の誕生日を迎えたことを報告した。 権田は昨…

清水エスパルスの日本代表GK権田修一が3日、自身のインスタグラムを更新。33歳の誕生日を迎えたことを報告した。

権田は昨季ポルティモネンセから清水に期限付き移籍で加入。今季からは完全移籍に移行し、キャプテンも務めている。

日本代表の守護神も担う権田はカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でも8試合にフル出場を果たし、中国代表戦では試合途中からキャプテンマークを巻く時間もあった。

その権田は3月3日に33歳のバースデー。自身のインスタグラムでは、妻の裕美さんと息子と一緒にお祝いした様子を公開するとともに、セリエBのパルマと2年の契約延長を果たした元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(44)を引き合いに出し、今後の抱負を冗談交じりに語った。

「33歳になりました。たくさんのメッセージありがとうございます」

「先日ブッフォンが46歳まで契約を延長したニュースを見てあと13年頑張りたいと思っているところです笑」

「これからも応援よろしくお願いします!」

権田の投稿には、川崎フロンターレのチョン・ソンリョンや横浜F・マリノスの高丘陽平、ジェフユナイテッド千葉の新井章大らGK仲間も祝福のコメント。他にも多くのJリーガーや関係者からお祝いの言葉が贈られている。

【写真】権田修一が妻・裕美さんと息子と“33歳バースデーショット”

この投稿をInstagramで見る

Shuichi Gonda/権田修一(@shuichi33g)がシェアした投稿