去就に揺れるバルセロナのフランス代表FWウスマーヌ・デンベレだが、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの意思は…

去就に揺れるバルセロナのフランス代表FWウスマーヌ・デンベレだが、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの意思は明確なようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』がコメントを伝えている。

今冬の移籍市場でアーセナルからバルセロナ入りしたオーバメヤン。デビューから4試合目となった20日のバレンシア戦ではハットトリックの大活躍を披露した。

早くも鮮烈な印象を植え付けるオーバメヤンとは裏腹に、契約延長を巡ってクラブと拗れたデンベレには、サポーターからは毎度ブーイングが浴びせられている。このまま今夏退団が濃厚となっているが、オーバメヤンは残留を望んでいるようだ。

「実はデンベレから僕がバルセロナに来るかどうか尋ねるメッセージが来てたんだ。ただ、彼もまた複雑な状況だったから迷惑をかけたくはなかった」

「デンベレがここにいてくれてとても嬉しいよ。バルサに着いた時、『君はここに残るべき男だ!』と伝えたんだ」

「彼とプレーすることは特別なことだ。驚異的な選手で、ドルトムントでは素晴らしい1年を共有させてもらった。ボールを持たせれば世界最高の選手の一人さ」

「デンベレが残留するかどうかはわからない。だけど唯一言えることは、人生においてはあらゆることが実現可能ということだ」