ゴルフダイジェスト・オンラインは、新メディアとして、ゴルフスタイルクラスマガジン「BRUDER(ブルーダー)」を公開した。「BRUDER」は、動画やアニメーションを駆使したヴィジュアル、スマートフォンファーストな操作性、質の高いコンテンツを…

ゴルフダイジェスト・オンラインは、新メディアとして、ゴルフスタイルクラスマガジン「BRUDER(ブルーダー)」を公開した。

「BRUDER」は、動画やアニメーションを駆使したヴィジュアル、スマートフォンファーストな操作性、質の高いコンテンツを特長とした新たなゴルフメディアだ。

英語のBROTHERと同義の「兄弟、兄貴」を意味するドイツ語のBRUDERをサイト名とし、「ゴルファーにとっての頼れる“兄貴”なメディア」をコンセプトに運営。メインモデルに、滝川ロランを起用する。

ゴルフの知識だけではなく、クルマやファッション等の的確なアドバイスや新情報を提供してくれる兄貴という人格を持ったメディアとして、アップデートされていく。コンテンツは、ゴルフにまつわる周辺情報として「クルマ」「ファッション」「トラベル」「エンターテインメント」などを中心に提供する。

サイトは、動画やアニメーションを駆使し、SNSと連携して製品サンプリングやイベントなどを行う。掲載されたゴルフ関連製品は、そのまま「GDOゴルフショップ」で購入できるシステムを搭載する。