モンテディオ山形は10日、MF廣岡睦樹(20)がJFLの高知ユナイテッドSCへ育成型期限付き移籍することを発表した。 期…

モンテディオ山形は10日、MF廣岡睦樹(20)がJFLの高知ユナイテッドSCへ育成型期限付き移籍することを発表した。

期限付き移籍期間は2023年1月31日までとなり、山形との公式戦に出場することができる。

廣岡は京都府出身で、JFAアカデミー福島U-15、U-18と昇格し2020年に山形へと入団した。

プロ1年目は出番がなく、2021シーズンは北信越フットボールリーグの福井ユナイテッドFCへ育成型期限付き移籍。リーグ戦で15試合、天皇杯で3試合プレーしていた。

廣岡は両クラブを通じてコメントしている。

◆高知ユナイテッドSC

「初めまして、モンテディオ山形から来ました廣岡睦樹です。ファン、サポーターの皆さんには前を向くプレーや、前を向いた後のプレーを見て欲しいです」

「高知ユナイテッドSCがJリーグにいくために少しでも貢献できるよう、日々の練習から頑張ります。よろしくお願いします!」

◆モンテディオ山形

「高知ユナイテッドSCに行くことに決めました!ファン、サポーターの皆さんの前でプレーできないのは悔しいですが、高知で更にレベルアップして皆さんの前で堂々とプレーできるようにまた1年間頑張ってきます!良い報告ができるように頑張ります!」