サッカー王国・静岡から全日本選手権に参戦する藤枝順心が、大記録に手を掛けようとしている。優勝すれば、史上初となる3連覇、…
サッカー王国・静岡から全日本選手権に参戦する藤枝順心が、大記録に手を掛けようとしている。優勝すれば、史上初となる3連覇、そして単独最多となる6度目Vという二つの称号を同時に手にする。
|2年生FWが値千金決勝弾
東海大会決勝では、同じ静岡の常葉大学附属橘と激突。県大会決勝で3点差で破った相手だったが、相手のパスサッカーに翻弄され無得点のまま延長戦へ。
均衡を破ったのは延長後半6分。左サイドから供給されたクロスに反応した2年生FW正野瑠菜が飛び込み、頭で押し込んだ。値千金の決勝点を挙げた正野は「チャンスで決められず迷惑をかけていたのでホッとしました」と安堵の表情を見せていた。
3年ぶりに東海大会を制し、全日本優勝への足掛かりは十分。主将としてチームを率いるMF窓岩日菜は「決定力が不足しているのが課題。攻撃のバリエーションを増やして、自分たちのサッカーをどの相手でも出せるよう練習していきたい」と気を引き締める。
1回戦では九州高校女子サッカー選手権で3位に入った筑陽学園と対戦する。
第30回の節目の大会で、東海女王は女子サッカー界の歴史に名を刻むことができるか。