三菱WRCワークスの最後を飾った一台 ワールドラリーカー規定が導入されて4年──コンパクトカーをベースとしたマシンを次々とライバルが導入するなか、三菱が送り出した“ランサーエボリューションWRC”とその後を継いだ“ランサーWRC”は、期待さ…

三菱WRCワークスの最後を飾った一台
ワールドラリーカー規定が導入されて4年──コンパクトカーをベースとしたマシンを次々とライバルが導入するなか、三菱が送り出した“ランサーエボリューションWRC”とその後を継いだ“ランサーWRC”は、期待された戦績を残せず。さらに三菱自動車本体の経営状態の問題もあり、ラリー最高峰の舞台から降りる苦汁の決断を下すこととなった。しかし、世界中の多種多様なラリーや唯一の母国参戦となった2005年ラリージャパンでスリーダイヤに向けられた声援の熱は今も冷めることなく続いている

ラリプラショップで購入

三栄ウェブからのご購入はこちら!

ちょっとおトクな電子書籍も好評発売中

なんと全ページプレビューも可能

Amazonからのご購入はこちら!




RALLY CARS GALLERY 
異形の翼 何者にも似ず──唯一無二
ジジ・ガリが“ワークスカー”をドライブしたのはたった2シーズン。目に見える結果は残せなかったが、彼がランサーWRCで見せたスピードは世界中のラリーファンに“熱狂”を巻き起こすことになった。エース待遇を約束され、期待に溢れた06年を前に突如打たれたピリオド。失意に沈んだ日々を送ってもなお、彼は「最高の時代だった」と振り返った


LANCER WRC 05 in Belgium
ベルギーを舞台に走り続けるバン・ウンセルのランサーWRC05


h5MITSUBISHI
Lancer Evolution WRC/Lancer WRC04/Lancer WRC05
Results Encyclopedia 2001-2005
イラストで見る、ランサーWRC全記録。/h5
a href="https://www.rallyplus.net/wp-content/uploads/2021/11/RCS_29_6.jpg"img src=https://www.rallyplus.net/wp-content/uploads/2021/11/RCS_29_6.jpg" width="300" height="203" class="alignright size-medium wp-image-27579" />1997年から導入されたWRカー規定に乗らず、純然たる市販車ベースのグループAで戦い続けた三菱。その方針を変更したのは01年。ランサーエボリューションWRCで2シーズン、1年の休止を経て生まれ変わったランサーWRCで2シーズンを戦い、三菱はWRC活動に終止符を打った。



ラリプラショップで購入

三栄ウェブからのご購入はこちら!

ちょっとおトクな電子書籍も好評発売中

なんと全ページプレビューも可能

Amazonからのご購入はこちら!