JRAは26日、ジャパンカップ(11月28日、3歳上、GI・芝2400m)に出走予定のグランドグローリー(牝5、仏・…

 JRAは26日、ジャパンカップ(11月28日、3歳上、GI・芝2400m)に出走予定のグランドグローリー(牝5、仏・G.ビエトリーニ厩舎)、ジャパン、ブルーム(ともに牡5、愛・A.オブライエン厩舎)が、25日の15時00分に競馬学校国際厩舎を退厩し、18時26分に東京競馬場国際厩舎へ到着したことを発表した。

【グランドグローリー Grand Glory】
◆アナイス・デュモン調教助手のコメント
「競馬学校から東京競馬場まで、馬運車の中で最初は少し戸惑う様子を見せてはいましたが、その後は問題なく、順調に輸送をこなしてくれました。26日はダートコースで軽めの調整をします。レース当日まで同様の予定です」

【ジャパン Japan、ブルーム Broome】
◆パトリック・キーティング調教助手のコメント
「競馬学校から東京競馬場まで少し渋滞はありましたが、輸送はスムーズでした。2頭とも東京競馬場に到着してからも飼い葉をよく食べていました。馬体重も回復しており、状態には全く心配するところがありません。

 26日はダートコースで速歩から1200から1400mのキャンターを2回する予定です。調教師の指示もあり、レースまで芝コースで調整する予定はありません」

(JRAのホームページより)