【明治安田生命J1リーグ第35節】 2021年11月6日(土) 15:00キックオフ ヴィッセル神戸(3位/64pt) …

【明治安田生命J1リーグ第35節】

2021年11月6日(土)

15:00キックオフ

ヴィッセル神戸(3位/64pt) vs 徳島ヴォルティス(17位/30pt)

[ノエビアスタジアム神戸]

◆3位死守へ【ヴィッセル神戸】

前節はホームにベガルタ仙台を迎えた一戦。相手に追い上げられる中、しっかりと4ゴールを奪い切って勝利を収めた。

ケガで離脱していたMF山口蛍、FW大迫勇也が復帰。さらにFWリンコンがJリーグ初ゴールを記録するなど、ここにきて明るい材料も多い。

3位争いは依然として熾烈な状況。今の神戸には自力で掴むチャンスがあり、そこに邁進するのみと言えるだろう。

そんな中今節も残留を争う相手。徳島をホームに迎えることになる。第2節で対戦した時は1-1のドローに終わっているだけに、ホームではしっかりと勝利を収めたいところだろう。

仙台、徳島、そして次節の横浜FCと、降格圏クラブとの3連戦で3連勝を達成できるのか。神戸の地力にも注目だ。

★予想スタメン[4-4-2]

GK:飯倉大樹

DF:酒井高徳、菊池流帆、トーマス・フェルマーレン、初瀬亮

MF:郷家友太、セルジ・サンペール、山口蛍

MF:アンドレス・イニエスタ

FW:武藤嘉紀、大迫勇也

監督:三浦淳寛

◆シビアな4試合をどう勝ち抜く【徳島ヴォルティス】

前節はホームにセレッソ大阪を迎えての一戦。カップ戦決勝で敗れた相手に善戦したが、0-1で敗れた。

降格圏内での順位も変わらず、上位との差も湘南ベルマーレと勝ち点1離れただけ。6チームによる残留争いという構図は変わっていないが、残り試合は「4」に減った。

また3試合勝利から遠ざかっているだけに、しっかりと3ポイントを勝ち取りたいところ。今では1ポイントでも大きな差になるだけに、しっかりと積み上げていきたい。

ポイントはMF岩尾憲だろう。C大阪戦ではハーフタイムで交代。チームとしては重要なピースをここで失う可能性があるが、しっかりとチームとして戦い抜けるかが重要となる。

★予想スタメン[4-4-1-1]

GK:上福元直人

DF:岸本武流、カカ、福岡将太、ジエゴ

MF:宮代大聖、鈴木徳真、藤田譲瑠チマ、西谷和希

FW:垣田裕暉、ムシャガ・バケンガ

監督:ダニエル・ポヤトス