ヴィクトリアとvivitは、アウトドア市場のさらなる活性化を目指し、業務提携することを発表した。今回の業務提携は、両社のアウトドア市場をより活性化させていきたいという想いから実現。「きっとそとが好きになる」というコンセプトを元に、キャンプや…

ヴィクトリアとvivitは、アウトドア市場のさらなる活性化を目指し、業務提携することを発表した。

今回の業務提携は、両社のアウトドア市場をより活性化させていきたいという想いから実現。「きっとそとが好きになる」というコンセプトを元に、キャンプやアウトドアの初心者に向けてサービスを提供するvivitと、スポーツアウトドア最大手のヴィクトリアがタッグを組んで、アウトドア領域に限らず、様々な協力やサービスを展開する。

両社はまず、店頭とウェブ上での同時展開販促キャンペーンを開始。ヴィクトリアが展開するアウトドア専門ショップ「L-Breath(エルブレス)」で季節ごとに展開する店頭のキャンペーンを、vivitが展開しているアウトドアwebマガジン「hinata」を活用して行い、ユーザーをwebから店頭へ誘導する。店頭でも、キャンペーンの詳細や商品をPOPのQRコード等から詳しく知ることができるようにする。

また、vivitが展開しているアウトドア用品に特化したスマートトランクサービス「hinata trunk!」をL-Breath各店舗で販売する。

ヴィクトリアとvivit、アウトドア市場の活性化を目指した業務提携

ヴィクトリアとvivit、アウトドア市場の活性化を目指した業務提携