ブリヂストンは、東京・京橋のショールーム「ブリヂストン クロス ポイント」にて、タイヤの美しさを表現した企画展「円の美学」を開始した。「円の美学」は、ブリヂストンのデザイナーが手掛ける初めての企画展となる。ブリヂストンらしさを表現するアプロ…

ブリヂストンは、東京・京橋のショールーム「ブリヂストン クロス ポイント」にて、タイヤの美しさを表現した企画展「円の美学」を開始した。

「円の美学」は、ブリヂストンのデザイナーが手掛ける初めての企画展となる。ブリヂストンらしさを表現するアプローチの軸と定めている「Care:安心」、「Confidence:信頼」、「Creativity:創造力」の3つの要素を、様々なタイヤの円の美しさを通じて表現。ショールーム全体で、タイヤのグラフィック作品をさらに際立てる展示空間となっている。

また、ショールーム外側ではブリヂストンのCMソングとしてもお馴染みの「どこまでも行こう」をテーマに、文明・モビリティ社会の変遷にあわせたタイヤの進化の歴史を、ダイナミックな線を用いて表現。ブリヂストンでは、これらの展示を通じて、「BRIDEGESTONE DESIGN」が生み出すデザイン作品をより多くの人に見てもらいたいとしている。

企画展「円の美学」は12月17日まで公開予定(土日祝日を除く)。公開時間は7時30分から20時。入場は無料。