カターレ富山は20日、京都共栄学園高校に所属するMFガブリエル・エンリケ・ナシメント・ドス・サントス(19)の来季入団内…
カターレ富山は20日、京都共栄学園高校に所属するMFガブリエル・エンリケ・ナシメント・ドス・サントス(19)の来季入団内定を発表した。
ブラジル人のガブリエルは名門サントスの下部組織出身。2018年に京都共栄学園高校に短期留学すると、翌年に正式に入学し、同校のサッカー部に入部した。
富山は「ブラジルのフットサルで磨かれたテクニックと抜群のフィジカル能力を兼ね備えたプレーヤー」とガブリエルを紹介。クラブを通じて喜びの思いとともに意気込みを語っている。。
「Jリーグでプレーする夢を持って、ブラジルから来ました。その夢がカターレ富山さんのお陰で叶うことになり本当に感謝しています。留学生として日本で勉強した3年間の成長をJリーグで発揮したい」
「まずはチームの為にハードワークし、そしてゴール、アシストなどのチャンスメイクを多く狙いたい。富山のサポーターから応援してもらえる選手になりたい」
【写真】京都共栄学園高校に所属するMFガブリエルがカターレ富山に来季入団内定
カターレ富山に京都共栄学園高校のガブリエル・エンリケ・ナシメント・ドス・サントス選手が2022シーズンより新加入することが内定いたしましたので、お知らせいたします。
一緒に挑戦していきましょう‼
https://t.co/DDgnjKpTHJ#カターレ富山 #tt pic.twitter.com/MhwQus00Qz