カリフォルニア州ハンティントンビーチ(2017年3月8日) - クイックシルバー社(Quiksilver, Inc.)は、社名をボードライダーズ社(Boardriders, Inc.)に変更したことを発表した。新社名の下には、ボードライディ…

カリフォルニア州ハンティントンビーチ(2017年3月8日) - クイックシルバー社(Quiksilver, Inc.)は、社名をボードライダーズ社(Boardriders, Inc.)に変更したことを発表した。
新社名の下には、ボードライディングの文化と伝統で結びつく、当社の象徴的なスポーツブランドの全ブランド(クイックシルバー、ロキシー、DCシューズ)が含まれている。
社名変更はボードライダーズ社の経営再建が新段階に入り、再編から成長への展開が始まったことを示している。

ボードライダーズCEO(最高経営責任者)のピエール・アニエス(Pierre Agnes)コメント

「社名変更は、ボードライダーズでの新たな始まりを意味しています。当社の世界各国のチームが立て直しを一歩一歩進めてきました。彼らの情熱とたゆみない実行、そしてついてきてくれたお客様、サプライヤー、提携企業に助けられて、経営再建の再編段階を終え、事業拡大に注力しはじめることができました。事業拡大に軸を移すにあたり、当社は自社の象徴的な3つのブランドすべて(クイックシルバー、ロキシー、DCシューズ)の重要性、そしてこれらのブランドがサポートするボードライディング文化の情熱を理解することが重要と考えています」

ボードライダーズ経営再建責任者(Chief Turnaround Officer for the Company)を務めるデイヴ・タナー(Dave Tanner)コメント

「経営再建プログラムの進展にとても満足しています。クイックシルバーはこの18カ月間徹底的にその基盤を再構築することに集中してきました。その成果は現れつつあります。新たな経営方針の規律は常に維持していきますが、ボードライディングコミュニティの人々そしてお客さまに、新しく革新的な方法で役立つことに重点を移し始められることを嬉しく思います。この業界の動向は依然厳しいですが、この会社は今、守るよりも攻める段階に入っています」

社名変更に加えて、ボードライダーズは、いくつかの新しい刺激的な取り組みを発表。
第一に、ボードライダーズ社はアコーホテルズ(Accor Hotels)と新たに提携関係を結び、クイックシルバーとロキシーのブランドを同ホテルのジョー&ジョー(Jo & Joe)ホスピタリティコンセプトに組み入れることになった。
次に、米州初のボードライダーズの店舗が、2017年秋にカリフォルニア州マリブの名高いパシフィックコーストハイウェイ沿いにオープン。
さらに、ボードライダーズは、「クイックシルバー・ジェネレーションズ」キャンペーンを開始する。
このキャンペーンは2019年に50周年を迎える象徴的なブランドの過去・現在・未来を祝するものとなる。
また、ボードライダーズ社は過去14年間行ってきた「クイックシルバー・プロ・ゴールド・コースト(Quiksilver Pro Gold Coast)」を、2017年3月14~25日に開催する。

■ボードライダーズ社について

ボードライダーズ社は、世界中のボードライダーたちのために、アパレル、フットウエア、アクセサリーのデザイン、製造、販売を行う有力なアクションスポーツ・ライフスタイル企業です。
当社のアパレルおよびフットウエアのブランドは、アクションスポーツに情熱を燃やす若々しい精神を持つ人々の、カジュアルなライフスタイルを象徴しています。当社のクイックシルバー(Quiksilver)、ロキシー(Roxy)、DCシューズ(DC Shoes)ブランドは、サーフィン、スノー、スケートスポーツに深く関わってきた伝統的なブランドです。当社の製品は115カ国を超える国々において販売されています。販路はサーフショップ、スケートショップ、スノーショップをはじめ、直営の 「ボードライダーズ」ショップ、それ以外の直営店舗、そして各専門店、百貨店、様々なeコマースチャネルなど多岐に渡っています。