マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がいまだ正式加入の発表なきフランス代表DFラファエル・…

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がいまだ正式加入の発表なきフランス代表DFラファエル・ヴァランの現状を説明した。

先月27日にレアル・マドリーからのユナイテッド入りが内定したヴァラン。イングランド代表DFハリー・マグワイアの新たな相棒としてトップクラスのセンターバックを追い求めたユナイテッドにとって、その取り組みが成就した格好だ。

だが、それから待てど暮らせど音沙汰なし。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏からも今週半ばにユナイテッド入りに向けた事務処理も終わり、公式発表を待つのみとの見解が示されたが、いまだ正式加入の知らせがない。

そうしたなか、14日に本拠地オールド・トラフォードでプレミアリーグ開幕節のリーズ・ユナイテッド戦を迎えるユナイテッド。スールシャール監督が試合に先駆けた会見で理由を口にした。

「彼は我々とトレーニングができていない。進んではいるが、まだ完了してもいない。こういうことは起こり得るし、時間もかかる。残念だが、隔離もあり、遅れてしまっている」

「まだ100%完了したわけじゃない。明日、彼が出場するとは言えないね。我々と一緒に練習ができていないし、おそらく加わらないと言える」

「些細な問題があるのはいつものこと。大きな問題は隔離と検疫だ。彼はもうマンチェスターにいる。願わくば、すぐにでも完了してほしいね」

また、ドルトムントから加入したイングランド代表FWジェイドン・サンチョにも言及。今週初めからトレーニングに合流したばかりだが、「ジェイドンは間違いなくメンバーに入ってくる」とリーズ戦でのデビューを示唆している。

「彼は良い1週間を過ごした。残念なことに休暇明けに体調を崩してしまい、一緒に練習ができなかった日が何日ほどあったがね」

「グループにうまく溶け込み、予想以上にシャープそうに見受ける。だから、メンバーに入るだろうが、先発かどうかは言えない」