世界ランキング14位のディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)と世界24位のヤニク・シナー(イタリア)はトップレベルで争…
世界ランキング14位のディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)と世界24位のヤニク・シナー(イタリア)はトップレベルで争う選手である以外に、一つの共通点がある。そろって魅力的なガールフレンドがいることだ。【実際の写真】プール際でビキニ姿のシナーの恋人【実際の写真】シュワルツマンの彼女がビキニ姿を披露【実際の投稿】恋人と寄り添う写真に誕生日のメッセージを添えるシュワルツマン
シナーの彼女は、2020年9月から交際しているインフルエンサー、マリア・ブラッキーニさん。今年に入って交際を認めたシナーが彼女の最も好きなところは、自立している点だという。イタリアのGazzetta dello Sport紙に「マリアはとても優しくて愛情深い。でも、同時にすごく自立していて、そこが一番好きなところだね。彼女は僕がテニスを最優先すること、チャンピオンになるためにあらゆることを吸収しなければならないことを理解してくれているんだ」とシナーは語っている。
二人はInstagramにツーショットを投稿したりはしていないが、それはあえての選択だとシナーは語る。「二人の関係を周りに知らせる必要はない。ただ、トレーニングを終えて夜、家に帰った時に自分のことを気にかけてくれている人が待っているというのはいいものだね。大きなことを成し遂げようとしている僕のそばに彼女はいてくれる。僕にぴったりの人だよ」
シナーは現在モナコのモンテカルロで暮らしているが、時にはそこでマリアさんに手料理を振る舞うことも。「僕はシェフではないから作るのはシンプルな料理だよ。前回は野菜を添えたチキン料理、その前はトマトソースのパスタを作ったんだ」
28歳のシュワルツマンが付き合っているのは、1995年生まれのモデル、ユージェニア・デ・マルティノさん。17歳の時からモデル活動をしている彼女とは2019年の秋頃から一緒のところを目撃されるようになり、時折互いのSNSにツーショット画像を投稿。交際1年を迎えた時には、彼女がシュワルツマンに以下のようなメッセージを送っていた。
「交際1周年。最高のパートナーでいてくれてありがとう。毎日を素晴らしいものにしてくれてありがとう。何度だってあなたを選ぶわ。二人が年老いるまでずっと一緒にいられますように。愛してるわ!!!」
一方のシュワルツマンは、彼女の誕生日に「今日は僕の人生にとって一番大事な人の誕生日なんだ。今日も明日もずっと君に幸運がありますように。そのあどけない顔に浮かぶ笑顔は何よりも美しい。ずっと愛してるよ、誕生日おめでとう」と伝えている。
出掛けるのが好きなようで、ビーチや山に行った画像をよく投稿している二人。ユージェニアさんはできるだけシュワルツマンに帯同するようにしているそうで、今年の「全豪オープン」や「ウィンブルドン」にも同行。また、3月にシュワルツマンが自身4つ目のタイトルを獲得した際には、「おめでとう、私のチャンピオン!あなたを愛してるし、誇りに思うわ」とコメントしていた。
インフルエンサーであるマリアさんは6万人、人気モデルのユージェニアさんは13万人を超えるフォロワーを抱えており、Instagramに水着やドレスを身に着けた魅力的な画像を投稿している。
(テニスデイリー編集部)
※写真は2018年「全仏オープン」でのシュワルツマン
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)