フランス2部のリーグ・ドゥが24日に開幕。日本代表FWオナイウ阿道が所属するトゥールーズはアジャクシオとの開幕戦に臨んだ…

フランス2部のリーグ・ドゥが24日に開幕。日本代表FWオナイウ阿道が所属するトゥールーズはアジャクシオとの開幕戦に臨んだ。

横浜F・マリノスから20日トゥールーズへと加入したオナイウ。合流から間もない中、オナイウは開幕戦でベンチ入りを果たした。

初の海外挑戦となったオナイウ。チームは[3-5-2]のシステムでスタートする。

試合は立ち上がりからアジャクシオがアグレッシブに戦うも33分にトゥールーズがリース・ヒーリーのゴールで先制。しかし、35分にアジャクシオがカジム・ラチのゴールで同点に追いつく。

しかし38分にクレマン・ビダルが2枚目のイエローカードをもらい退場。開幕戦でいきなり退場する。

1-1の同点で迎えた後半。オナイウはハーフタイムから出場。後半の45分間をプレーした。

試合は54分にオウンゴールでトゥールーズが勝ち越しに成功。しかし、59分にラチにこの試合2点目を奪われ再び同点に。

その後は一進一退の攻防となるが、最後にはトゥールーズにも退場者が出て試合終了。2-2のドローに終わった。

トゥールーズ 2-2 アジャクシオ

【トゥールーズ】

リース・ヒーリー(33分)

オウンゴール(54分)

【アジャクシオ】

カジム・ラチ(35分、59分)