ASローマの監督に就任したジョゼ・モウリーニョは、『The Sun』のインタビューでレアル・マドリー時代に指導したカリム…
ASローマの監督に就任したジョゼ・モウリーニョは、『The Sun』のインタビューでレアル・マドリー時代に指導したカリム・ベンゼマを称賛した。
「カリム・ベンゼマへの最高の褒め言葉は、クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリーで彼に恋をしていたことだ」
「カリムは、私が知っている9番の中で、おそらく唯一、自分勝手なプレーをしない選手だ。彼のビジョンは素晴らしく、彼のサッカーの楽しみ方は、自由度の高いプレーをすることである」
また、モウリーニョはベンゼマがフランス代表に復帰したことで、キリアン・エムバペへの相乗効果を期待した。
「カリムは、マドリーでクリスティアーノにしたように、エムバペから最高のものを引き出すだろう。(トッテナム時代の)ケインとソン・フンミンのように、スペースを攻める選手と斜めに走る選手"の関係性は素晴らしい。フランスチームのカリムは、非常に良い結果を出せると思う」
「ハリー(ケイン)はより多くのゴールを決め、おそらく(ベンゼマよりも)より多くの本能を持っていると言えるだろう。でも、選手としてのカリムも絶対に素晴らしく、フランス代表を見て、アントワーヌ・グリーズマンやキリアン・エムバペが彼と一緒にプレーしている姿を想像すると、何か素晴らしいことができるのではないかと思うよ」