セルヒオ・ラモスの未来は、レアル・マドリーから日に日に遠ざかっている。そのため、クラブはすでに公式的なお別れ発表に向けて…

セルヒオ・ラモスの未来は、レアル・マドリーから日に日に遠ざかっている。そのため、クラブはすでに公式的なお別れ発表に向けて準備を始めているようだ。
『ABC』によると、フロレンティーノ・ペレスは同選手へ数日中に電話をして、名誉あるお別れを整理しようと計画しているという。
前述のメディアによれば、クラブはラモスと最高の状態でお別れをしなければならないことを明確にしており、フロレンティーノ・ペレスもそのために最大限の努力をしているという。このアイデアは、ラモスが貢献した22のタイトルとともに、別れのイベントをするというものである。
ラモスは、欧州選手権欠場が決まった後、現在は既に休暇中であることを忘れてはならない。
一方で選手の周囲ではチーム残留を望んでいる声が多いようだ。
レアル・マドリーは、ラモスが1年更新の提案を拒否したため、1年更新の提案はもはや存在しないと理解しており、また、ラモスがこの提案を受け入れると通知したこともなかった。
仮に、キャプテンの退団が確定した場合、マドリーは喧嘩別れではなく、感動的なお別れにすることが今後の課題であるだろう。