バイエルンの選手やスタッフたちが、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの大記録を祝した。 バイエルンは15日に敵…
バイエルンの選手やスタッフたちが、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの大記録を祝した。
バイエルンは15日に敵地で行われた第33節でフライブルクと対戦。先発したレヴァンドフスキは26分にPKのチャンスを確実に決めた。
リーグ戦3戦連発となったこのゴールで、今シーズンのリーグ戦での得点が40の大台に到達。元ドイツ代表FWのゲルト・ミュラー氏が1971-72シーズンに打ち立てたシーズン最多得点記録に並んだ。
そして、バイエルンの選手とスタッフがタッチライン際に並んで花道を作ると、レヴァンドフスキは少し困惑しながらも花道を駆け抜けた。無観客での開催だったため、ファンがゴールを直接観ることはなかったが、より特別なものになったはずだ。
一方のレヴァンドフスキは、ユニフォームの下に着ていたTシャツを披露。そこには「4EVER GERD」と書かれており、偉大なストライカーに敬意を表していた。
【動画】バイエルンの選手とスタッフが総出で即席花道を作る!
Bayern Munich's players and coaching staff paid tribute to Lewandowski after his record-matching goal.
Lewa's face when he realised pic.twitter.com/F6Heo5EXiO