川崎フロンターレは24日、GKチョン・ソンリョン(40)がJ3福島ユナイテッドFCに完全移籍すると発表した。16年に加入…

川崎フロンターレは24日、GKチョン・ソンリョン(40)がJ3福島ユナイテッドFCに完全移籍すると発表した。

16年に加入し、10季にわたってプレー。川崎F通算364試合に出場した。クラブの全タイトル獲得に貢献していた。「すべての瞬間が、私にとって忘れることのできない幸せな思い出であり、貴重な経験でした」と振り返りつつ「これは別れではなく、また必ず再会するための一歩だと思っています。また川崎に戻ってくる日があるかもしれません」などと伝えた。

40歳をすぎても向上意欲が衰えず、J3で新たに挑戦することとなった。福島と川崎Fは提携クラブで、監督は、元川崎Fの寺田周平氏が務めている。

コメント全文は次の通り

このチームに初めて来た時から、家族のように温かく迎えてくれたクラブスタッフの皆さん、選手の皆さん、そしてサポーターの皆さん。すべての瞬間が、私にとって忘れることのできない幸せな思い出であり、貴重な経験でした。数多くの優勝やタイトルを経験し、さまざまな面で大きく成長することができました。

これからも、ずっと応援しています。これは別れではなく、また必ず再会するための一歩だと思っています。また川崎に戻ってくる日があるかもしれません。

私もこれからさらに努力しますので、これからもたくさんの応援をよろしくお願いします。

愛する川崎フロンターレに関わるすべての皆さまへ、あらためて心から感謝します。

本当にありがとうございました。愛しています!!