【MLB】ドジャース 5—4 ジャイアンツ(6月15日・日本時間16日/ロサンゼルス)【映像】ボールをにぎにぎ&バウンド…
【MLB】ドジャース 5—4 ジャイアンツ(6月15日・日本時間16日/ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手がジャイアンツ戦に「1番・DH」でスタメン出場。注目の同地区ライバル戦で、バットだけでなく“ボール”を握る姿でも注目を集めた。
2-0とドジャースがリードしていた4回表、ジャイアンツの攻撃中に現地中継カメラがドジャースベンチの様子に切り替わると、そこにはボールを手にする大谷の姿があった。大谷はボールをじっと見つめたり、軽く地面に弾ませるなど、まるで“その時”を見据え、待ちわびているかのような仕草だった。
この試合の解説を務めた「MLB.jp」編集長の村田洋輔氏も「現地でも今、大谷選手の投手復帰のスケジュールについて話が始まりました」と言及した直後のタイミングで大谷のこうした様子が映し出されたことで、ファンの間でも早期の投手復帰への期待が高まった。
中継の視聴者からも「投げたそうにしている」「早く投げたいオオタニサン」「絵になる大谷」といった声が上がり、ベンチでの何気ない仕草に対する注目度の高さがうかがえた。
試合前にはロバーツ監督が、今季について佐々木朗希投手抜きで戦う可能性について言及している。復帰に向けた調整が思うように進まず、リハビリが一時後退している状況も報じられており、大谷の投手としての再始動にかかる期待はさらに大きくなっている。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)