東京ドームでプロ野球を観戦した米記者 MLB公式サイトのマイケル・クレア記者が21日、X(旧ツイッター)を更新し、東京ドームで驚いた日本の製品を明かした。同日に行われた巨人-ロッテ戦を観戦し、「天才だ! ホットドッグにはケチャップとマスター…
東京ドームでプロ野球を観戦した米記者
MLB公式サイトのマイケル・クレア記者が21日、X(旧ツイッター)を更新し、東京ドームで驚いた日本の製品を明かした。同日に行われた巨人-ロッテ戦を観戦し、「天才だ! ホットドッグにはケチャップとマスタードが小分けにされたものがついてくる」と報告した。
日本で行われた開幕シリーズを取材したクレア記者は、「ここ数年、私は他のどのスタジアムよりも東京ドームで多くの時間を過ごしてきました。今夜は初めてファンとして観戦します」と、左翼スタンドのロッテファンが応援する様子をアップした。
初体験となった東京ドームの客席で、驚いたのは、ホットドッグに添えられたケチャップとマスタードだった。真ん中を折り曲げると、2つのソースが出てくる仕組みになっているものだ。
「パキッテ」と書かれたこの商品は、日本ではキユーピーと三菱商事が合弁で設立した株式会社ディスペンパックジャパンが製作。米国ではあまり普及していないようだ。
クレア記者は16日にはローソンの「梅干しシート」の写真を投稿し「今回の旅で僕が食べた中では、今のところこれが一番のお気に入りかも!」と絶賛した。過去にはWBCやプレミア12の取材で何度も来日。そのたびに日本のコンビニ食や文化を発進し、毎回日本の魅力を届けている。(Full-Count編集部)