カブスの美人リポーターが日本でも話題となった(C)Getty Images ドジャースとカブスの日本での開幕2連戦は大谷翔平の今季1号本塁打が飛び出すなど、ドジャースの2連勝で幕を閉じた。【画像】ド軍リポーターとも仲良く2ショット!カブス美…

カブスの美人リポーターが日本でも話題となった(C)Getty Images

 ドジャースとカブスの日本での開幕2連戦は大谷翔平の今季1号本塁打が飛び出すなど、ドジャースの2連勝で幕を閉じた。

【画像】ド軍リポーターとも仲良く2ショット!カブス美人リポーター実際の投稿

 一方、そんな白熱した試合以外で話題となったのが、ドジャースの地元放送局『SportsNet LA』の女性リポーターであるキルステン・ワトソンさんと、カブスの地元放送局『Marquee Sports Network』の女性リポーターであるテイラー・マクレガーさんの姿だった。

 2人は来日後、ともに築地や渋谷のスクランブル交差点を訪れるなどしており、それぞれのインスタに2ショット写真を載せるなど、チームは“敵同士”であるが、仲の良さをうかがえる投稿を行い、ファンを楽しませていた。

 マクレガーさんは「MLBのブロードキャスターとして迎えるこれが8回目の開幕戦。そして間違いなく、これまでで最高よ!」と綴り、ケン・グリフィーJr.との2ショットやピカチュウの写真なども添えて投稿している。

 日本で行われたメジャー開幕戦を素敵な笑顔で彩ったマクレガーさんの投稿に「東京のクイーン」「あなたはスターです」「テイラー、本当にイケてる!」と絶賛の声が上がっていた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「流石にうんざり」大谷翔平の凱旋弾に議論百出! ビデオ検証後の本塁打判定に米メディアが猛反発「明らかなファンの妨害」

【関連記事】東京で目にした“衝撃のおもてなし”は「最高だった」 異例の自費参加を決断したカーショウが絶賛した「日本での経験」

【関連記事】NPBは「ヤジがない」 無念の離脱となったベッツが帰国前に語った“日本のマナー”「みんながひたすら集中してる」