昨季J3王者で、J2での新シーズンを迎えるRB大宮アルディージャは9日、さいたま市内で新体制発表を行った。* * * スポンサーなどの関係者や報道陣が多数駆けつけた会場は、エナジードリンク「レッドブル」が飲み放題。会場の入り口にはレッ…
昨季J3王者で、J2での新シーズンを迎えるRB大宮アルディージャは9日、さいたま市内で新体制発表を行った。
* * *
スポンサーなどの関係者や報道陣が多数駆けつけた会場は、エナジードリンク「レッドブル」が飲み放題。会場の入り口にはレッドブルの宣伝カーが停車しており、来場者を出迎えた。
会場はクラブミュージックが鳴り響き、パフォーマーによるリフティング技の披露での幕開けに。クラブの紹介や新ユニホーム発表も、本格的で革新的な映像とともに行われた。「レッドブル体制元年」となる新シーズンの門出を祝う演出の数々となった。
この日発表された新ユニホーム胸部には、エナジードリンクでおなじみの赤い雄牛2頭が並ぶ、ドイツ1部ライプチヒやオーストリア1部ザルツブルクと同じデザインのロゴが入った。
◆RB大宮アルディージャ 電電関東サッカー部として1969年に創部。NTT関東サッカー部、大宮アルディージャへの改称を経て、24年10月のレッドブルへの株式譲渡により現クラブ名に。RBはドイツ語で「芝生の球技」を意味する「Rasen Ballsport」。エンブレムは、同社を象徴する赤い雄牛のデザインに刷新された。Jリーグには99年加盟。昨季J3を優勝し、1年でJ2に返り咲いた。