ロッテは25日、有観客で開催する7月10日~12日の西武戦(ZOZOマリン)のチケット販売をダイナミックプライシング(価格変動制)で30日から開始すると発表した。

 ダイナミックプライシングは、チケット価格が購入するタイミングによって変動する販売方法。試合日程、席種、天候、過去の実績などさまざまなデータをもとにして試合ごとの需要予測をし、リアルタイムな需要に応じた適正価格で販売する(フィールドテラス・スイートを除く)。

 詳細は球団公式ホームページまで。なお新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全席指定席として基本的には、座席ごとに前後左右に一定の間隔を空けて6席に1席の割合で販売する。7月28日以降のチケット販売スケジュールは後日決定次第発表する。