アサヒビール公式アカウントが4日、X(旧ツイッター)を更新。「全国の野球ファンのみなさん、#おつかれ生です。」などと記し、3日にプロ野球の日本シリーズが終了し、全国の野球ファンをねぎらうアサヒ生ビール通称マルエフのCM動画を投稿した。 C…

 アサヒビール公式アカウントが4日、X(旧ツイッター)を更新。「全国の野球ファンのみなさん、#おつかれ生です。」などと記し、3日にプロ野球の日本シリーズが終了し、全国の野球ファンをねぎらうアサヒ生ビール通称マルエフのCM動画を投稿した。

 CMは甲子園球場の神整備で知られる阪神園芸バージョンで、「雨にも負けず、風にも負けず、1年間タイガースの戦いを支えてくれました」とナレーションが。阪神園芸のスタッフが球場を整備する様子や、虎党からの「阪神園芸のみなさん、おつかれ生です。」というメッセージなどが収められた。

 ネット上には「素敵なCMです」「なんだか胸いっぱいになって 泣きそうになりました☆」「阪神甲子園球場の素敵なシーンばかり切り取られたCM。阪神園芸さんの神技と笑顔もいいなぁ ファンは勝ち負けよりも、この景色を見に行くんよ」「高校野球にプロ野球と阪神園芸の皆さまのお陰で楽しめました」「阪神園芸さん、今年もありがとう」「阪神園芸さんがかっこいいぞ」「ステキ 阪神園芸さんも おつかれ生です」などとコメントがあふれた。